振り切りだけが生みだせるリアル

My Hair is Bad『瞳にめざめて』
発売中
DIGITAL
My Hair is Bad 瞳にめざめて
キラッキラでさわやかで、歌詞も構成も何もかもがストレートなラブソング。《恋をしてる》人には、思いっ切り刺さるのではないだろうか。しかも、マイヘアといえばラブソング、ではあるものの、こんなにも深さより広さ、暗さより明るさ、重さより軽さを感じられる楽曲ってあったっけ?と振り返りたくなる新鮮さがある。高校生の恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ 2022秋~Honey Soda Story~』の主題歌だから、似合うように振り切ったのだろうけれど、それにしても、振り切り方の速度と角度が半端じゃない。この決断と手腕に驚かされる。

番組で展開される恋愛を彩るだけではなく、フレッシュな恋愛という舞台に立っているすべての人が「自分が主役だ」と思えるほどに、感情を盛り上げる楽曲だと思う。それは、客席から観ている人――つまり恋愛をしていない人、年齢を重ねている人からすると、照れくさくなってしまう温度感なのだけれど。それでも、現在進行形の当事者に届けたかったんだろう。そういう意味では、ポップソングのようでいて、一本気な彼ららしさも表れていると思う。(高橋美穂)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする