『ROCKIN'ON JAPAN』がお届けする最新邦楽プレイリストはこちら
2006年結成にして初のフルアルバムは、彼らの軌跡やカラフルさをハイライト的に映し出した、生き様を象徴する作品となった。メンバーが世界大会などで活躍するブレイクダンサーでありアニメ好きのため、ヒップホップのビートの求心力や洗練されたサウンドデザインと、アニソンのインパクトやキャッチーさが融合し、本格ラップにインターネットやアニメ文化のセンスがちりばめられる。様々なシーンの伝統を受け継ぎながら形成されたオリジナリティは、どれも非常に軽やかでフレッシュだ。彼らの「好き」と「楽しい」を存分に詰め込んだ結果、幅広い層に受け入れられる人懐っこさやエンタメ性に富んだ作品が生まれたことも興味深い。たくさんの仲間に恵まれ、ダンスチームでありながらもこれほどまでの音源を制作できたのは、逆境に立たされながらも自分たちの純粋な情熱を手放さなかったからだろう。タイアップ曲やカバーも含む、ロマンから生まれたコミカルでピースフルな全14曲。彼らの強みが誇り高く輝く。(沖さやこ)
(『ROCKIN'ON JAPAN』2025年12月号より)
『ROCKIN'ON JAPAN』12月号のご購入はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。