ファーストなのにベスト

school food punishment 『amp-reflection』
2010年04月14日発売
ALBUM
school food punishment  amp-reflection
昨年5月のデビューから、今に至るまでにリリースされたシングルはなんと5枚。およそ2ヶ月に1枚というリリースペースは、今時のロックバンドとしては異例と言っていい。しかもリリースする度に好調なセールスをマークし、期待を高めているエレクトロ・ロックの新鋭=スクールフード、満を持してのファースト・アルバムだ。内村の浮遊するボーカリゼーション、ソリッドなバンドサウンド、そしてノイズ混じりの電子音、そのバラバラな要素がすべて溶け合い、有機的に響くというマジックを、本作でもさらりとやってのけている。全13曲捨て曲なし。既発のシングル曲とアルバム用の新曲を通して聴いても、まったく温度差を感じないし、テンションが切れない。つまり、どれをシングルで切っても勝負できるキャッチーさと、それを支えるクオリティの高さがある。怒涛のシングルリリースもまったく無理のない形だったんだな、と納得。この高い緊張感がバンドの在り方、生み出される楽曲を、混沌とするシーンの中で際立たせているんだと思う。2010年でのさらなる飛躍、俄然期待。(足達佳那子)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする