木村カエラ、スマホゲーム『ファームヒーロー』のTVCMに出演。8/1放送スタート
2014.07.31 04:00
8月1日(金)より放送開始となる無料スマートフォン向けゲーム『ファームヒーロー』のTVCMのイメージキャラクターに、木村カエラが起用されていることが明らかになった。木村カエラが出演する「Farm」篇は、農園での仕事をせずにゲームに夢中になっているカエラの様子を二人の男の子が歌で表現するという内容となっている。『ファームヒーロー』とCMについて木村カエラよりコメントが寄せられている。-------------
<木村カエラさん コメント>
パズルゲームが好きで、“ファームヒーロー”はCM出演が決まる前から楽しませて頂いてたので、CM出演のオファーを頂いた時はとても嬉しかったですね。“ファームヒーロー”には、「シャベル」や「トラクター」など農園ならではのアイテム使えたり、「クロプシー」という野菜や果物のキャラクターが出てくるんです。「クロプシー」はあくびをしたりなどすごく表情があって可愛らしいんです。私は中でもイチゴのキャラクターが好きですね。
今回の「Farm」篇では、ゲームの世界観を再現したセットの中で、私も農園にぴったりな衣装を着させて頂きました。
ゲームに夢中になり過ぎて、私が農園でのお仕事をしていないというストーリーなのですが、共演した二人の男の子たちが、ストーリーを歌で表現してくれるんです。この歌がとてもかわいくて好きでした。実際にゲームをやりながらの撮影だったんですが、時々撮影をしているのを忘れてしまっちゃう事もあったり…。“ファームヒーロー”に夢中になってしまっている感じがうまく伝わればいいなって思ってます。
-------------なお、木村カエラは8月2日(土)・3日(日)、9日(土)・10日(日)に国営ひたち海浜公園にて開催される「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014」の8月3日公演に出演することが決定している。