トム・ヨーク、ファンへのソロ新作リリース告知メールでSNSを批判

トム・ヨーク、ファンへのソロ新作リリース告知メールでSNSを批判

9月26日にセカンド・ソロ・アルバム『Tomorrow's Modern Boxes』を突如ビットトレントでリリースしたトム・ヨークは、ソーシャル・メディアへのあてつけともとれるコメントをファンへのメッセージに記している。

『Tomorrow's Modern Boxes』は無料提供している収録曲"A Brain in a Bottle"とそのビデオがリリース後24時間で11万ダウンロードを超えることになったが、まだ新作リリースを知らないかもしれない一部リスナーに対して新作のオフィシャル・ホームページとファンへのメール配信で次のようなメッセージを発表している。

「こんにちは ひょっとしたらぼくが新作を出したことをまだ知らない人もいるかもしれません。新作は『Tomorrow's Modern Boxes』といいます。

あなたが新作についてまだ知らなかったのはあなたが『ソーシャル・メディア』と関わっていなかったせいかもしれませんが……そうだとしたらぼくはそのことを最大限に評価します。

とにかくぼくは今回ある実験を試みています……リリースの仕方を新しく変えてみました。詳しくはこちらで(アルバムのオフィシャル・サイトへのリンク)。

ハード・コピーがほしいという人にはアナログ盤を用意していますのでこちらで手に入れることができます。アナログ盤にはflac、wavなど高音質ファイルでのダウンロード・コードがついてきます。

みんなお元気であれば幸いです

トム・ヨーク」

トムのメッセージはこちらから。
http://store.tomorrowsmodernboxes.com/Mailer.htm

公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする