NOFXのファット・マイクが殴り倒したファンと和解、「殴られ記念Tシャツ」を贈る

NOFXのファット・マイクが殴り倒したファンと和解、「殴られ記念Tシャツ」を贈る

ライヴ中にステージに上がったファンを殴り倒したことがニュースになっていたNOFXのファット・マイクだが、その後そのファンと和解し、事件を記念したTシャツをプレゼントしていたことが明らかになった。

ことの発端は11月5日にシドニーで行われたNOFXのライヴで、演奏中にステージに上ってきたアレックスという名のファンをファット・マイクが殴り、セキュリティが倒れた彼をステージから引きずり下ろした、というもの。ちなみにマイクは首を痛めていることを事前に会場のファンに伝えていたが、アレックスが痛めている首に手を回してきたことで怒り殴ったという。コンサート終了後、マイクに殴られたアレックスは自身のツイッターで「酔っていてマイクが首を痛めていることを忘れていた」と謝罪した。また、この謝罪を受けてマイクもツイッターでアレックスに謝り、「もし金曜のショウにも来るようならビールをおごらせてくれ」とメッセージを送っていた。

このやり取りを経て、11月7日(金)のショウに実際に参加したアレックスはマイクと和解し、再びステージに上がってバンドと“Linoleum”を共演した後、バックステージにも招かれたという。また、バックステージで彼はマイクから5日の事件を記念したTシャツをプレゼントされた。そのTシャツにはマイクに殴り倒された瞬間のアレックスの写真がプリントされ、メンバー全員の直筆サインも入れられていたという。

アレックスがマイクから贈られたTシャツの写真はこちらから。
https://www.facebook.com/B.M.Touring/photos/a.10152031718991818.1073741826.37665381817/10152495967706818/?type=1

7日のライヴを経てマイクは次のようにツイートしている。「昨日のシドニーのショウに来てくれたみんな、ありがとう。本当に楽しかったよ。首の痛みもだいぶ良くなったし、ボトルを投げつけられることもなかったし、アレックスはもう一度ステージでやりなおせたよ」

アレックスもマイクに感謝の言葉を返信した後、次のようにツイートしている。「昨晩はめちゃくちゃ混乱して“Linoleum”の歌詞を忘れそうになっちゃったよ。NOFXと一緒にステージに立つなんてド緊張だからね。みんな、本当にどうもありがとう」

マイクとアレックスのツイートはこちら。


ファンが撮影した7日の“Linoleum”の映像はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=-qPijypxZ-Q

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする