細美武士、新バンド始動! 発言集から「ソロ」を紐解く!

細美武士、新バンド始動! 発言集から「ソロ」を紐解く!

細美武士の新バンド「MONOEYES」の詳細が、ついに明らかになった。

細美武士、新バンド「MONOEYES」始動! 6/24に1st E.P.リリース決定!
http://ro69.jp/news/detail/123909

これまで『ROCKIN’ON JAPAN』ではソロ活動を始動させた細美武士の第一声インタヴューや、ソロ最新音源を聴いたうえで最速インタヴューを敢行、細美の“新しいバンド”について迫ってきた。

新バンド「MONOEYES」の詳細が発表されたことを受け、その発言集から「ソロ活動」を紐解く。

①【細美武士、ソロ始動。完全独占・第一声インタヴューをJAPAN最新号に掲載!】
http://ro69.jp/news/detail/117849

“暇さえあればスタジオ入って、ひとりで曲を書いてたんですよ。サクッと言ってしまえば、ソロを1枚作ろうと思って”

“誤解されたくないからソロって言ってるけど、もう一個バンドをやる。で、曲は全部ひとりで書く”

“ぶっちゃけすごい自信あるんだけど、曲に関しては”


②【細美武士、ソロ最新音源6曲を聴いた! 最速ロングインタヴュー!】
http://ro69.jp/feat/hosomitakeshi_201504

“このバンドはもうストレートにみんなのツボをひたすら押しまくるみたいなものが作りたかったから、そこに対して「いやあ、そういうのってちょっとダサくない?」みたいな感じはまったくなくて”

“僕は曲を書く才能はないんだけど、いい曲を作ろうと頑張ることだけはできるから。とにかくいっぱい曲を書いていくと、たまにすげえいいっていうのができるから、じゃあその「すげえいい」が充分な曲数になるまでとにかく曲を書き続ければいいんだって思って、「すげえいい」がある程度揃ったのは111曲作った時だった”

“真っ暗な部屋でギターを弾いて、爆音で歌を歌いながら曲を作ってる最中に、部屋の隅とかにぼんやりと十代中盤の自分が出てきて。しまい込んでた感覚がグングン前に出てきたりして。あいつとの対話はマジで面白かった。その作曲の旅があまりにも素晴らしくて”


なお、『ROCKIN’ON JAPAN』では現在発売中の2015年6月号から3ヶ月連続でインタヴューを展開し、細美武士に迫ります。ご期待ください!

『ROCKIN’ON JAPAN』6月号ページ
http://ro69.jp/product/magazine/detail/122729
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする