グラストンベリー・フェスの主催者、ヘッドライナーは「3組の英国バンド」だと語る

グラストンベリー・フェスの主催者、ヘッドライナーは「3組の英国バンド」だと語る

6月22日(水)~26日(日)の5日間に亙って開催される今年のグラストンベリー・フェスティヴァルだが、同フェスの主催者がヘッドライナーについてさらなるヒントを語った。

既に26日(日)のヘッドライナーをコールドプレイが務めることが発表されている今年のグラストンベリーだが、24日(金)、25日(土)のヘッドライナーについてはまだ明らかにされていない。

主催者のマイケル・イーヴィスはメトロ紙の取材に対し、今年のグラストンベリーについて「過去最高のラインナップになっている」とした上で、フー・ファイターズがヘッドライナーを務める噂があることについて次のように語った。

「フー・ファイターズは今年のヘッドライナーはやらないよ。今年は素晴らしいヘッドライナーが3組決まっているけれど、彼らはその中のひとつではないんだ。彼らには近い将来にヘッドライナーとして出て欲しいって思っている」

また、既に決定しているコールドプレイ以外の2組のヘッドライナーについて、マイケルの娘で共同主催者のエミリー・イーヴィスは次のようにコメントしている。

「今年は3組の素晴らしいUKバンドがヘッドライナーを務めてくれます。まだ誰にも教えていないけどね」

なお、今年のグラストンベリー・フェスティヴァルにはコールドプレイのほか、ELO、PJハーヴェイの出演が決定している。マイケルによれば全ラインナップの発表は4月に予定されているという。

最新ブログ

フォローする