アノーニ、機密情報漏洩で禁固刑に処された元米兵の釈放をオバマ大統領に求める公開状と共に“Obama”のMV公開

アノーニ、機密情報漏洩で禁固刑に処された元米兵の釈放をオバマ大統領に求める公開状と共に“Obama”のMV公開 - アノーニ『ホープレスネス』発売中アノーニ『ホープレスネス』発売中

ニュー・アルバム『ホープレスネス』を5月にリリースしたアノーニが、同新作収録のナンバー“Obama”のミュージック・ビデオを公開した。

同ビデオと共にアノーニはバラク・オバマ大統領に宛てた公開状も公開している。この公開状は米軍の機密情報をウィキリークスに漏らしたとして35年の禁固刑に処された元上等兵、チェルシー・マニングの釈放を大統領に求める内容となっている。

同公開状の中でアノーニは「もう大統領選は終わりました。マニングの釈放にあたって選挙を見据えて政治的な配慮をする必要はなくなっているはずです。大統領、彼女に慈悲を、トランスジェンダー・コミュニティの友に。私はあなたにチェルシー・マニングの釈放を嘆願します」とメッセージを投げかけている。

2013年に禁固35年の実刑判決を受けたマニング元上等兵は、判決日当日に自らの性同一性障害を公表、以後女性として生きることを宣言し、名前をブラッドリー・マニングからチェルシー・マニングと変更した。

“Obama”のミュージック・ビデオと公開状はこちらから。
https://www.youtube.com/watch?v=pVD50Q114-s
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする