ゴリラズ新曲“Let Me Out”公開、デーモン・アルバーン「新作以外にも楽曲が45曲ある」と語る

ゴリラズ新曲“Let Me Out”公開、デーモン・アルバーン「新作以外にも楽曲が45曲ある」と語る

6年ぶりの新作『ヒューマンズ』を4月28日にリリースするゴリラズがプシャ・Tとメイヴィス・ステイプルズが参加した新曲“Let Me Out”を公開した。

さらにデーモン・アルバーンはこのアルバム収録曲のほかにも楽曲はかなり揃っていることを明らかにしている。

今回の新作ではノエル・ギャラガーが作曲に参加した楽曲も含まれていることで話題になっているが、アップルのインターネットラジオ「Beats 1」のDJであるゼイン・ロウの番組に出演したデーモンは、まだ仕上げていないゴリラズの楽曲が相当あることを明らかにしている。ゼインとの会話でデーモンは次のように説明している。

「今ゆっくりとだけど、うまくいかなかった曲をやり直してて、仕上げてるところなんだよ。ちょうどリトル・シムズと一緒にやった曲を今日は完成させたところだよ」

『ヒューマンズ』はスタンダード・エディションで14曲、さらにデラックス・エディションにはボーナス・トラック5曲が加わることになるが、それ以外にも出せる曲が残っていることは非常に心強いのではないかとゼインに問われ、デーモンは「とりあえずこのままあと少なくとも1年半はずっと最前線にいられるね」と回答し、さらに具体的にあとどれくらい曲があるのかという問いには「40から45曲くらいかな」と答えている。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする