X JAPAN、ツアーをアコースティック形式で決行「ステージに立つ以上は感動を与える」

  • X JAPAN、ツアーをアコースティック形式で決行「ステージに立つ以上は感動を与える」
  • X JAPAN、ツアーをアコースティック形式で決行「ステージに立つ以上は感動を与える」
  • X JAPAN、ツアーをアコースティック形式で決行「ステージに立つ以上は感動を与える」
  • X JAPAN、ツアーをアコースティック形式で決行「ステージに立つ以上は感動を与える」

X JAPANが、7月に開催する日本ツアーをアコースティックコンサートという形式で決行する。

これは本日行われた記者会見で、X JAPANメンバーのToshl、PATA、HEATH及び、主催のUDO音楽事務所から発表されたもの。またツアータイトルは「X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X Acoustic Special Miracle~奇跡の夜~6DAYS」に変更される。

なおYOSHIKI本人より、自身の手術により予定していた今回のコンサートを中止にすることは避けたく、公演実施が可能な方法がないか模索したいとの申し出があり、連絡を受けたメンバーがそれに同調したとのこと。

また会見途中で現在LAでリハビリ中のYOSHIKIが急遽電話でメッセージを寄せ、「前に進みたい。コンサートをやらせていただきたいです。」と話した。今回の日本公演実施を決断したことについては、「手術を受ける事を決めた時、 このツアーを目標に手術を乗り越えようと心に決めていた」、「自分で決めていたこの目標はどうしても達成したいと思っている。」と口にしている。最後にYOSHIKIは「心配を掛けたファンには本当に申し訳ない」というお詫びとともに、「ステージに立つ以上は、 感動を与える」と語った。



【主催者 UDO音楽事務所コメント】

この度のX JAPAN日本ツアーは、応募が殺到しお陰様で全公演が即SOLD OUTとなりました。そんな中、リーダーでありドラム、ピアノ担当のYOSHIKI様の手術という緊急事態により、多くのファンの皆様、また関係各社の皆様にご心配をお掛けする事となりましたが、大変多くの励まし、応援のお言葉を頂戴し心より御礼申し上げます。
本日発表がありました通り、ストリングスを入れるなど当初の予定とは異なる、アコースティックの形への公演内容変更により、チケットの払い戻しをご希望の方は、お買い求めのプレイガイド等で受付致しますので、詳細はウドー音楽事務所 HP をご覧ください。

【Toshlコメント】
我々も、これからまた闘う気持ちで全力でYOSHIKIをサポートします。コンサートでは、ファンの皆さんとも、この時期にしか見られないX JAPANを一緒に共有して、一緒に感動したいと思っています。

【PATAコメント】
もうすぐ会えると思うけど、YOSHIKI頑張れよ!みなさん、7 月はよろしくお願いします。

【HEATHコメント】
初のアコースティックコンサートということで、きっと皆さんに感動してもらえるようベストを尽くしますので応援の程よろしくお願いいたします。

SUGIZO コメント】
どんな状況であろうとも、全力を尽くします。どんなに苦境になろうとも、全霊で臨みます。それが僕の役目だと思っています。



公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする