ジョン・レジェンド、トランプのオバマケア改廃案へツイート。「オバマを困らせるため……」

ジョン・レジェンド、トランプのオバマケア改廃案へツイート。「オバマを困らせるため……」

米大統領選当時からマニフェストに掲げていたオバマケアの改廃に動いているトランプ米大統領だが、現地時間18日には「いつも言っていることだが、オバマケアを廃止し、一致団結してより良い医療保険制度を実現しよう。これからも要注目!」とツイート。


このツイートに対し、以前からアンチ・トランプとして様々な発言をしているジョン・レジェンドが「大統領は、オバマを困らせるためにもっと多くの人に死んでもらいたいようだ」と、辛辣なコメントを投稿した。


アメリカにおける医療保険制度は日本とは大きく異なる。例えばニューヨークのマンハッタンでは、骨折による1日のみの入院手術で1万5千ドル(約170万円)も掛かってしまうという例も外務省のホームページで公表されている。

このような状況の改善を目的として進んでいたオバマケアを廃止し、「より良い」医療保険制度の立案に動いているトランプ大統領だが、現実的にはその代替法案が幾度にも渡り否決され、今後の可決も絶望的と言われている。

「ビルボード」は、今後も代替法案が可決されないままオバマケアの廃止のみ行うということになれば、今後10年、何千万人ものアメリカ人が医療保険未加入の状態で生活していかなければならなくなるという議会予算局の発表を報じている。

関連記事はこちら。

グラストンベリーに登場したジョニー・デップ、トランプ米大統領を過激な言葉で批判
現在開催中のグラストンベリー・フェスティバルの新エリアとして設置された「Cineramageddon」に、ジョニー・デップがゲストとして登場した。 6月22日(現地時間)に「Cineramageddon」のステージに登壇し、予定通り2004年の自身の主演作『リバティーン』の紹介を行っ…
グラストンベリーに登場したジョニー・デップ、トランプ米大統領を過激な言葉で批判

ケンドリック・ラマーがオバマに感謝。ヒップホップ界がホワイトハウスに招待されることは「二度とないかも」と
ケンドリック・ラマーがオバマに感謝。ヒッポホップ界がホワイトハウスに招待されることは「今後二度とないかも」と 12月16日(金)にNYで、キャパたった550人の会場でライブを行ったケンドリック・ラマー。 なんと私も幸運なことにチケットが買えて、フェスのヘッドライナーを飾る今のヒ…
ケンドリック・ラマーがオバマに感謝。ヒップホップ界がホワイトハウスに招待されることは「二度とないかも」と - pic by AKEMI NAKAMURA
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする