レッチリのフリー、チャドの「ツアーをやめるかも」発言に反応。「くだらないおしゃべり」

レッチリのフリー、チャドの「ツアーをやめるかも」発言に反応。「くだらないおしゃべり」

バンドの結成から35年近くが経ち、4人の内3人のメンバーが50代半ばを迎えているレッド・ホット・チリ・ペッパーズ

先日米ポッドキャスト番組に出演したチャド・スミスが、「(年齢的に)長期のツアーを続けられるか分からない」と発言したと報じられていたが、この件についてフリーが補足の発言をしている。

「TMZ」のインタビューに答えたフリーは、「なんだろうな、あれは単なるくだらないおしゃべりだったんだ」と切り出し、「俺たちは過去のことも、近い将来のことさえ考えないタチだけど、とりあえず今はツアーをやってる。ロックしてるし、魂で感じてるんだ。音楽に身を任せてね」と続けた。


そしてさらに「正直言って、このバンドを結成してからもう35年にもなる。今までも、次に何が起こるかなんて全然分からなかった。でも、それがかえってこのバンドの原動力になってると思うんだ。今を生きて、自由なエネルギーで好きなようにするっていうさ」とも話していた。

今すぐにツアーをやめるということはないようだが、フリー発言を聞く限りでは、やはりまだ「これからのことは分からない」ようだ。

なお、現在敢行中の『ザ・ゲッタウェイ』のワールドツアーは10月18日まで行われる予定となっている。

関連記事はこちら。

レッチリ、メンバー3人が50代半ば。チャドが「ツアーを続けられるか分からない」と明かす
1983年の結成から約34年が経過し、ギタリストのジョシュ・クリングホッファー以外のメンバーは50代中盤を迎えているレッド・ホット・チリ・ペッパーズだが、ドラマーのチャド・スミスが「(ツアーを)これ以上続けられるか分からない」と発言したことが明らかになった。 「NME」によると、米ポ…
レッチリ、メンバー3人が50代半ば。チャドが「ツアーを続けられるか分からない」と明かす
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする