ウカスカジーの楽曲“Anniversary”が使用されている「niko and ...」の10周年プロモーション第2弾「であうにあうMOVIE『雨、のち、秋、冬。』」が公開された。
同ムービーにはブランドアンバサダーを務める坂口健太郎と忽那汐里が出演。TVCM全4種類(「バス上篇」、「バス中篇」、「雨篇」、「夜篇」各15秒)も、9月8日(金)から全国でオンエアされる。
ストーリーは、春夏のムービーで偶然アパートの隣同士に引っ越してきた坂口と忽那が、ふたりで同じバスに乗り、不思議な旅に出るというもの。新しいものに「であう」よろこびと、自分らしい存在になっていく「にあう」幸福感という、「niko and ...」が世の中へ提供する価値を体現しているストーリーになっているとのこと。
また、メイキング動画とインタビュー動画も公開となっている。
【坂口健太郎・忽那汐里 インタビュー】
――撮影の感想を教えてください。
坂口:新しい空間にポンっと入ってしまったような、ちょっと非現実的なシチュエーションですが、感情の動きはとてもリアリティがあると感じました。忽那さんとの距離も、前回より縮まった、可愛らしい動画になったのではないかと、撮りながら思いました。
忽那:今回は物語がしっかりあって、いつものお芝居の延長線のようでした。だけど、設定とかはなかなか(現実には)なかったりして、楽しかったです。
――お互いをカメラで撮影する設定ですが、普段から写真は撮りますか?
坂口:写真は好きですけど、趣味レベルです。けれど、今回の撮影で(思ったのですが)
ファインダー越しに覗くと(普段と違う世界に見えて)ドキッとするんですよね。
それが新しい感覚だったかもしれないです。
忽那:人物が圧倒的に多いですけど、何でも撮影します。でも、今日のカメラはよくピントが分からなくて...。
坂口:そう!難しいよね!
忽那:そうなんですよ、「あれ?あれ?」って。後でよーく見てみます。
――この冬に出会いたいことやものは?
坂口:人と会うってやっぱり面白いから、(機会を)増やしていきたいと思ってます。
忽那:身体を動かすことに出会いたいです。最近(ゴルフの)打ちっぱなしには行くようになったんですけど、まだ自信が無くてコースには出られてなくて...。だからデビューしたいです。
ウカスカジーの曲が使用された坂口健太郎×忽那汐里出演「niko and ...」ムービー第2弾公開
2017.09.07 04:00