新CMは、“明治 チェルシーの唄”を今回のコラボレーションのためにアレンジし、秦が弾き語りで歌唱するシーンで構成されている。なお、秦がTV-CMで歌唱するのは、今回が初。
また、オンエアに先がけ、1コーラスバージョンが公開されている。
【秦 基博コメント】
――このCMのオファーを受けた時、どう思いましたか?
凄くうれしかったです。マクドナルドとチェルシーは子供の頃から慣れ親しんでいましたのでこのコラボレーションに呼んで頂けてうれしかったです。
――数々のCMソングを手がけてきた秦さんもCM撮影で演奏するのは初とのことですが、演奏し終えた感想を聞かせてください。
演奏シーンと言っても、(女の子がマックシェイク チェルシーを)飲んだときだけ(自分が女の子の後ろに)現れたりとか、お店が閉まった中シチュエーションで歌ってみたり、といった普段と違う演出が新鮮でした。
――「チェルシーの唄」はご存知でしたか?また「チェルシーの唄」を秦 基博流にアレンジする上で気をつけたことはありますか?
「チェルシーの唄」の最後のフレーズは聞いたことがありました。全部は覚えてなかったですけど、今回歌うことになって改めて聴いて、すごくいい曲だなと思ったので、そのまま曲の良さが出るといいなと思いながら歌いました。
――これからCMを観る視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
歌は勿論ですけど、マックシェイク チェルシーが飲みたくなるCMだと思いますので楽しみにしていて下さい。