「これからもついてきてください」あいみょん、アルバム発売記念フリーライブを開催

「これからもついてきてください」あいみょん、アルバム発売記念フリーライブを開催 - All photo by 笹森健一All photo by 笹森健一
あいみょんが、ファーストフルアルバム『青春のエキサイトメント』のリリースを記念したフリーライブ「あいみょん“青春のエキサイトメント”SPECIAL LIVE」を、今月13日に原宿アストロホールで開催した。

開演時間を少し過ぎ、あいみょんがステージに姿を現すと、アルバムのオープニング曲である“憧れてきたんだ”をアコギとドラムだけで演奏。「よろしくお願いします、あいみょんです。今日は楽しんで帰ってください!」と挨拶し、エレキギターとキーボードを加え“愛を伝えたいだとか”を披露する。

「これからもついてきてください」あいみょん、アルバム発売記念フリーライブを開催
その後は“いつまでも”、“生きていたんだよな”と、アルバムの収録曲を続けざまに歌い上げる。MCでは「急遽やったんで、みんな来てくれるかなって思ったら、こんなにいっぱい来てくれて、今日は忘れられへん一日になると確信してます。『エキサイトメント』は興奮って意味で、作品を生み出すときはいつも興奮状態にあると思ってるんですけど、アルバムに入ってるのはそうやって生まれた11曲で、どれか一曲でもみんなの青春の曲になったら嬉しいです」と想いの丈を語った。

さらに「サードシングルを出して、この夏が変わる気がしました。武者震いみたいな、ゾワゾワする何かがあって、ようやくここで爆発できると思ったんです」と話し、“君はロックを聴かない”を演奏。続けて「これからもついてきてください」とファンに呼びかけ、“漂白”で本編を締めくくった。

アンコールに応えてひとりで登場したあいみょんは、「アルバムに入れる曲を決めるときに、ファンのみんなが好きやって言ってくれた曲を一曲入れたくて、最後にその曲をやろうと思います」と語り、“ふたりの世界”を弾き語りで披露。フリーライブは幕を閉じた。


●セットリスト
M-1 憧れてきたんだ
M-2 愛を伝えたいだとか
M-3 いつまでも
M-4 生きていたんだよな
M-5 君はロックを聴かない
M-6 漂白
EN-1 ふたりの世界




あいみょん、「今しか出せない11曲」=1stフルアルバム『青春のエキサイトメント』を語る[PR]
昨年、シングル『生きていたんだよな』でメジャーデビューを果たし、その後も『愛を伝えたいだとか』、『君はロックを聴かない』と、作品ごとにソングライターとしての様々な才能を見せてきたあいみょん。類い稀なるソングライティング力は常にリスナーを驚かせ、フルアルバムへの期待も大きく膨らんだ。そして、…
あいみょん、「今しか出せない11曲」=1stフルアルバム『青春のエキサイトメント』を語る

最新ブログ

フォローする