グッドモーニングアメリカ、ファン選曲ベスト盤を発売「一緒にアルバムをつくりたい」

グッドモーニングアメリカ、ファン選曲ベスト盤を発売「一緒にアルバムをつくりたい」
グッドモーニングアメリカが、来年2018年に初のベストアルバムを発売する。

グッドモーニングアメリカは2018年に、ドラムのペギが加入し現メンバーで活動開始してから10周年、アルバム『未来へのスパイラル』でメジャーデビューを果たしてから5周年を迎える。同ベストアルバムの収録曲は、「応援してくれているファンと一緒にアルバムをつくりたい」というメンバーの想いから、インディーズ時からこれまでに発表された楽曲の中より、ファン投票によって決定される。

第1弾の投票は、「WIZY(ウィジー)」上で10月4日(水)発売のアルバム『502号室のシリウス』の購入者限定で行われ、アルバムに封入されている投票用シリアルコードより楽曲投票が可能になっている。さらに投票に参加した人には、新曲“上手に言えないや”がプレゼントされる。同曲では家族愛がテーマに歌われているとのこと。

なお、ベストアルバムの発売日やその他詳細は後日発表される予定となっている。また日本コロムビアの特設サイトでは、ベストアルバム投票対象楽曲の試聴が開始されている。


最新ブログ

フォローする