ワン・ダイレクションの名付け親ハリー・スタイルズ、命名の真相を明かす

ワン・ダイレクションの名付け親ハリー・スタイルズ、命名の真相を明かす

オーディション番組「Xファクター」にて結成されたワン・ダイレクションだが、「ワン・ダイレクション」というグループ名を考えだしたハリー・スタイルズが結成当時を回想している。


現在では「別々の場所から来た5人がひとつの場所(ワン・ダイレクション)に向かっている」というメッセージが込められていると言われているグループ名だが、米TV番組「CBS Sunday Morning」に出演したハリーが「(グループ名を考えたのは)自分だったと思う」と明かしたあと、命名の理由について以下のように続けた。

響きがかっこいいと思って。(ワン・ダイレクションという言葉の意味は)本当によく分からない。僕が提案したらみんなが賛成してくれて、そのまま使うことになった。それだけなんだ。


また、5月にリリースしたソロ・デビュー・アルバム『ハリー・スタイルズ』に関しては「(リリースにあたって)怖いという感情はなかった。それよりも、自分でもよく分かってないものを世に出すことの方がよっぽど怖いよ」と話していた。

Harry Styles - Sign of the Times

なお、ハリー・スタイルズは今年の12月来年の5月に来日公演を控えている。

最新ブログ

フォローする