エミネム、エルトン・ジョンと対談。トランプ大統領を痛烈に批判したフリースタイル“The Storm”の裏側を明かす

エミネム、エルトン・ジョンと対談。トランプ大統領を痛烈に批判したフリースタイル“The Storm”の裏側を明かす

米「Interview Magazine」の企画にて、エルトン・ジョンがニュー・アルバム『Revival』のリリースを控えるエミネムへインタビューを行った。

インタビューの中でエルトン・ジョンは、エミネムが10月の「BET Hip-Hop Awards 2017」の授賞式で行ったフリースタイル“The Storm”に関して質問。トランプ米大統領を痛烈に批判した“The Storm”について「あれは完全な即興? それともリリックを書いてそれを覚えたの?」と尋ねられたエミネムは以下のように答えている。

事前にリリックを書いた。もともとのアイディアとしては、「BET Awards」の授賞式のステージに上がって、アカペラで何かやろうって思ってたんだ。

その日に家に帰ってリリックを一気に書いたんだけど、最後の最後で考えが変わって、デトロイトで(フリースタイルを)撮影することにした。



さらにエミネムは、“The Storm”のパフォーマンスを行うことが決定する前にはパブリック・エネミーの“You’re Gonna Get Yours”のカバーを披露するというアイディアがあったことも明かし、以下のように話した。

分かってもらえるかは知らないが、俺たちが向かっていこうとしてる方向性に合ってたんだ。だけど、(“You’re Gonna Get Yours”の)メッセージをうまく伝えつつ歌詞を全部完ぺきに覚えないといけないってのがちょっと不安でね。記憶力にはあんまり自信がないから。

でも新しい曲ってのは常に書いてるし、新曲を覚える方が断然ラクだったんだよね。


なお、約4分半にわたる“The Storm”のリリックの邦訳は以下の記事に掲載している。

エミネムが“The Storm”で放った痛烈なトランプ批判リリックの真髄とは? 邦訳掲載
現地時間10月10日に開催された「BET Hip-Hop Awards 2017」の授賞式でエミネムが披露したフリースタイル・ラップ“The Storm”が話題になっている。「トランプを痛烈に批判したパフォーマンス」とはいえ、実際のところ“The Storm”では何が歌われているのだろうか…
エミネムが“The Storm”で放った痛烈なトランプ批判リリックの真髄とは? 邦訳掲載
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする