焚吐×みやかわくん、コラボ曲が『名探偵コナン』EDに&2月にシングルリリース決定

焚吐×みやかわくん、コラボ曲が『名探偵コナン』EDに&2月にシングルリリース決定
焚吐とみやかわくんのコラボ楽曲“神風エクスプレス”が、2018年2月14日(水)にシングルリリースされる。

さらに、同曲が来年1月6日(土)からアニメ『名探偵コナン』のエンディングテーマとしてオンエアされることも決定した。

ふたりの出会いは2017年の始め。焚吐の“夢負い人”のミュージックビデオをYouTubeで観て気になったみやかわくんが、焚吐にTwitterのダイレクトメッセージを送ったことがきっかけで知り合ったという。同い年の彼らはすぐに意気投合し、お互いの自宅を行き来しながら音楽で交流を続け、今年9月にはツーマンライブ「神風エクスプレス」を開催し、そこでふたりによる新曲リリースがアナウンスされていた。

シングル表題曲となる“神風エクスプレス”は、焚吐とみやかわくんの共同作曲、カップリングの“グッバイ・サムシング”は、焚吐が、初めて作詞・作曲・編曲まで全てひとりで担当した作品となる。またツーマンライブで、アンコールでふたりが弾き語りで披露したカバー曲“アイロニ”も通常盤に収録決定。さらに、初回限定盤には“神風エクスプレス”のミュージックビデオとメイキング映像のDVDがつくほか、名探偵コナン盤は特別仕様のジャケットとなり、“神風エクスプレス TV_Edit”が収録される予定とのこと。

最新ブログ

フォローする