イエモン、DA、GLAYらがAmazon音声コンテンツで制作秘話・舞台裏話を語る

イエモン、DA、GLAYらがAmazon音声コンテンツで制作秘話・舞台裏話を語る
Amazonが日本国内のAmazon Music Unlimited会員向けに、EchoやAmazon Music アプリなど、Alexaに対応しているデバイス上で音声によってアクセスできるコンテンツ、Side by Sideの独占配信を開始した。

Side by Sideはアーティスト自身が厳選した楽曲についてコメントしている音声コンテンツで、アーティスト自身が語る制作秘話や舞台裏話を聴くことができる。

すでにアーティスト16名による Side by Sideの提供が開始されており、国内アーティストでは AI、GLAYCHEMISTRYTHE YELLOW MONKEY、新日本プロレスリングの真壁刀義、DEAN FUJIOKADragon AshKj、ゲーム『ペルソナ 5』メインボーカルの Lyn、槇原敬之LOVE PSYCHEDELICO、そしてディズニー映画『リメンバー・ミー』の主人公ミゲルの声を担当した石橋陽彩が参加。

海外アーティストでは、エド・シーランサム・スミススティングノラ・ジョーンズ、ディズニー映画『モアナと伝説の海』の音声コンテンツが楽しめる。今後もアーティストは追加されていく予定とのこと。

同サービスにコンテンツを提供した国内アーティストよりメッセージが寄せられている。


【GLAY メッセージ】
Side by Side では、僕らが1995年にリリースした“ずっと 2 人で~”から2017年の“あなたといきてゆく”まで、全部で13曲のそれぞれの曲にまつわる思い出を話しています。その時代時代で伝えたかった音楽を感じていただければと思っております。

【THE YELLOW MONKEY メッセージ】
Side by Side で、シングル『砂の塔』にボーナス・トラックとして収録されている、これまで未配信だった2016年に再集結して行った最初のツアーのライブ音源12 曲の解説をしています。是非聴いてください。

【DEAN FUJIOKA メッセージ】
Side by Side では、2017年12月20日リリースした 2nd EP『Let it snow!』の話を中心に、これまで発表した僕自身の曲についてお話させてもらっています。これまで僕の曲を聴いてくださった方はもちろん、はじめて聴く人にも楽しんでもらえたらと思います。

【Dragon Ash(Kj) メッセージ】
Dragon Ash最新のオリジナル・フル・アルバム『MAJESTIC』の収録楽曲を Side by Side でご紹介しています。耳で聞くライナーノーツとしてお楽しみください。

【LOVE PSYCHEDELICO メッセージ】
Side by Side では、私たちのこれまでの曲に関して、それぞれの思い出や制作時のことなどをお話しています。音楽とあわせて、ぜひ聞いてください。



公式SNSアカウントをフォローする
フォローする