モービー、自身の膨大なレコード・コレクションをすべて売却へ。「これもまた無常」

モービー、自身の膨大なレコード・コレクションをすべて売却へ。「これもまた無常」

モービーが自身の膨大なレコード・コレクションをすべて売りに出すことを明かした。

「Consequence of Sound」によると、モビーのコレクションにはサイン入りLP、テスト盤、幅広いジャンルのレア盤も含まれているとのこと。

販売はオークション・サイト「Reverb」 で6月14日よりスタートするという。売上金はすべてPhysicians Committee for Responsible Medicine(責任ある医療のための医師会)に寄付されるとのことだ。


モービーはインタビューの中で、今回の決断について以下のように語っている。

悟りの境地に達しようとするならば、これもまた無常だと考えようとしたんだ。

だって、僕らが愛するものはすべて、いつかは消えてなくなってしまうんだ。だったら自分もその一連の過程に加わって、自分が本当に大事だと思う団体を支援できたらいいんじゃないかと思ったわけだよ。

なお、モービーは3月にニュー・アルバム『Everything Was Beautiful, and Nothing Hurt』をリリース。また、4月にリリースされたエイサップ・ロッキーのシングル曲“ASAP Forever”にも参加している。

公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする