トム・ペティ、未発表曲など60曲を収録したボックス・セットのリリースが発表に。9月28日に発売を予定

トム・ペティ、未発表曲など60曲を収録したボックス・セットのリリースが発表に。9月28日に発売を予定 - トム・ペティ公式ツイッター(@tompetty)よりトム・ペティ公式ツイッター(@tompetty)より

昨年の10月2日に過失による薬物の過剰摂取により逝去したトム・ペティだが、未発表曲を収録したボックス・セットがリリースされることが発表された。

「Variety」によると、『American Treasure』とのタイトルを冠した同ボックス・セットは9月28日にリリースされる予定となっている。

この発表は、インターネット・ラジオ局「SiriusXM」のトム・ペティの公式チャンネルの放送を通して行われたとのことだ。


米ストリート・アーティストのシェパード・フェアリーがアートワークを手がけたという『American Treasure』には60曲が収録予定で、未発表のライブ音源やスタジオ収録音源が含まれるという。

「SiriusXM」の放送では、その収録曲である1982年の“Keep a Little Soul”という未発表曲がプレビュー公開されたとのことだ。この他の収録曲はまだ明かされていないが、「Variety」では2015年にリリースがアナウンスされたものの結局リリースが叶わなかった、『ワイルドフラワーズ』(1994)の拡大版『Wildflowers: All the Rest』の収録曲が含まれるのではと予想されている。

なおトム・ペティは10月1日、マリブの自宅で心臓発作で倒れているところを発され、病院に運ばれたものの翌2日に亡くなった。66歳だった。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする