米津玄師、NHK「2020応援ソング プロジェクト」の楽曲“パプリカ”をプロデュース

米津玄師、NHK「2020応援ソング プロジェクト」の楽曲“パプリカ”をプロデュース - Pic by Jiro KonamiPic by Jiro Konami
米津玄師が、NHKが開始した「2020応援ソング プロジェクト」の楽曲を作詞・作曲、プロデュースすることが明らかになった。


楽曲は“パプリカ”と題され、オーディションで選ばれた5人の小学生による新しいユニット、Foorinが歌うことが決定。

NHKでは、8月~9月のNHK『みんなのうた』でFoorinが歌う“パプリカ”を放送予定。

なおこのプロジェクトは、「東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会」に「東京2020公認プログラム」として認証されている。今後NHKでは、“パプリカ”を紹介する番組やイベントを予定しており、2020年に向けた機運を醸成していくとのこと。


【米津玄師 コメント】
子どものころを思い返すことがここ最近の音楽活動に於いて、重要なテーマになっていたところに、ダイレクトに子どもへ向けた音楽を作ることになりました。子どもたちが素直に楽しめるものを作るためには、子どもの目線で生活を省みつつ、まず子どもを舐めないところから始めるべきだと思いました。この曲を聴いた子どもたちが、小さな世界を元気に生きていく為の糧になりますように。



公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする