ドラマ『銀魂2』、メインビジュアル&予告編公開。ENDRECHERIの主題歌も初解禁

ドラマ『銀魂2』、メインビジュアル&予告編公開。ENDRECHERIの主題歌も初解禁 - ©空知英秋/集英社 ©2018映画「銀魂2」製作委員会 ©2018 エイベックス通信放送©空知英秋/集英社 ©2018映画「銀魂2」製作委員会 ©2018 エイベックス通信放送
8月18日(土)0時から配信がスタートするdTVオリジナルドラマ『銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-』のメインビジュアルと予告編が公開された。


メインビジュアルは、主演の坂田銀時役の小栗旬をはじめ、実写ドラマ版へ初参戦となる神楽役の橋本環奈、土方十四郎役の柳楽優弥、近藤勲役の中村勘九郎、沖田総悟役の吉沢亮のメインキャスト5人で構成。全編ギャグエピソードにもかかわらず、敢えてギャグを感じさせない仕上がりになっているという。

またキャッチコピーとなった「禁断のエピソード、完全映像化!」は、今回の実写ドラマ版がどのエピソードもすべて原作ファンの間で人気の高いギャグエピソードを映像化したことを指しており、福田雄一監督が、監督流に再現しているとのこと。

さらに、堂本剛のプロジェクト・ENDRECHERIの歌う本作の書き下ろし主題歌“one more purple funk... -硬命 katana-”も映像にのせて初解禁された。この楽曲は、福田監督からの「今回のドラマ版の『銀魂2』は、ギャグのエピソードが中心になる予定で、とても面白いものになりそうなので、ぜひ本気なものを作ってほしい」というリクエストのもと作られたとのこと。また堂本剛は、「『高杉晋助』の世界を表現したいと思い作った」と語っている。

そのほか、『銀河鉄道999』の登場人物でもある鉄郎役として、矢本悠馬の出演が決定。鉄郎と山本美月演じるメーテルは、原作には登場していない実写ドラマ版のオリジナルキャラクターで、dTVでしか見ることができないとのこと。また、山崎退を演じる戸塚純貴も昨年に引き続き出演する。

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする