ゆず、ファンとの約束果たす広島公演開催決定。10月に2日間の弾き語りライブへ

ゆず、ファンとの約束果たす広島公演開催決定。10月に2日間の弾き語りライブへ
ゆずが10月10日(水)、11日(木)の2日間、広島サンプラザホールにて特別公演「YUZU SPECIAL LIVE 2018 BIG YELL×FUTARI in 広島」を開催する。

これは、4 月末より開催していた全国アリーナツアー「YUZU ARENA TOUR 2018 BIG YELL」にて、西日本豪雨の影響で中止になった7月7日、8日の広島グリーンアリーナ公演に来場できなかったファンを対象に、優先的にチケット券売を行うというもの。

ゆずは、広島公演中止後に「歌の支援」として“うたエール”を弾き語りアレンジで再レコーディングし配信リリース、その収益金全額を西日本豪雨の影響を受けた被災地へ寄付すると発表していた。

楽曲配信後も「ライブに来られなかった人たちに向け、歌を届ける機会をつくりたい」という想いからスタッフと打ち合わせを重ね、今回のホール公演2日間が決定したという。ツアー中のMCや北川悠仁のインスタグラム上でも発言していた「必ず広島にライブを届ける」というファンとの「約束」を果たすことになる。会場の規模感から、実施してきたアリーナツアーのセットや演出を持ち込むことは難しいが、「BIG YELL×FUTARI」というBIG YELLツアーを軸にしたこの公演だけのゆず2人の弾き語りライブとなるとのこと。

なお、7月広島公演の購入者を対象に本日よりチケット申込受付を実施。詳細は、購入時のメールアドレスにメールにてお知らせ予定。詳細はオフィシャルサイトにて。

公式SNSアカウントをフォローする
フォローする