エミネム、『カミカゼ』リリース後に発表したマシン・ガン・ケリーへの痛烈批判トラック“Killshot”が全米3位に

エミネム、『カミカゼ』リリース後に発表したマシン・ガン・ケリーへの痛烈批判トラック“Killshot”が全米3位に

8月にニュー・アルバム『カミカゼ』をサプライズ・リリースしたエミネムだが、同アルバムのリリースから約2週間後に発表したニュー・シングル“Killshot”が全米チャート「Billboard Hot 100」で3位を獲得したことが明らかになった。

エミネムは同楽曲でマシン・ガン・ケリーを直接的に批判しており、ケリーを標的にしたライフルのスコープのアートワークも相まって物議を醸している。


マシン・ガン・ケリーはデビュー時からエミネムに憧れていることを明かしていたが、2012年にエミネムの娘ヘイリーに関して「今エミネムの娘の写真を見たとこだけどさ……クソみたいにホットだな。まあ、最大限リスペクトした上でな。だってエミネムはキングだから」とツイートしたことがエミネムの怒りを買い、これ以来両者の仲は険悪になっていた。

エミネムは『カミカゼ』収録の“Not Alike”でケリーへのディスを展開しており、これを受けケリーがアンサーとなる“Rap Devil”を発表。この“Rap Devil”を受けリリースされたのが、今回全米3位を獲得した“Killshot”となる。


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする