トラと高校球児の聖地・甲子園にオオカミ降臨! マンウィズ圧巻のツアーファイナルを見た

トラと高校球児の聖地・甲子園にオオカミ降臨! マンウィズ圧巻のツアーファイナルを見た
「Chasing the Horizon Tour 2018 FINAL at 阪神甲子園球場」へ。開演前の注意喚起VTRを吉本新喜劇が手がけたり、ライブには阪神タイガースのマスコットキャラクター、トラッキー&ラッキーが登場したり、ジェット風船を飛ばしたりと甲子園球場ならではの演出でも盛り上げた、狼史上最大規模のスタジアム(4万5000人動員!)公演となったのだけど、いや、とにかくこのデカいスケールが似合う! 究極の生命体として世に登場して8年。その佇まいからコミカルに消費されてしまう可能性だって十分にあったけれど、ロックミュージックにピュアな愛とパワーを捧げ、音楽の持つ可能性、マジックを信じて突き進んできた、彼らのビシッとまっすぐな姿勢を改めて突きつけられたライブだった。2019年のアリーナツアーも発表されたが、狼たちの飽くなき“Chasing the Horizon”はまだまだこんなもんじゃないという気概も伝わる、終始興奮の一夜。ちなみにジャン・ケン・ジョニーによると、過去甲子園球場でライブをしたアーティストは、水樹奈々さん、TUBE、そしてマンウィズなんだそう。すごい並びだな。
ということで、細かな模様は12月29日(土)発売の『ROCKIN'ON JAPAN』のレポートに織り込んでいきます。(吉羽さおり)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする