アーティスト

    ねごと、7/20をもって解散を発表。5月からはラストツアー開催

    ねごと、7/20をもって解散を発表。5月からはラストツアー開催
    ねごとが、2019年7月20日(土)をもってバンドを解散することをオフィシャルHPで表明した。

    ねごとは2007年に結成し、2008年には第一回閃光ライオットで審査員特別賞を受賞、2010年にはキューンミュージックよりメジャーデビューした、4人組エレクトロニックロックバンド。

    なお2019年5月からは、ラストツアーとなる「お口ぽかーん!LAST TOUR ~寝ても覚めてもねごとじゃナイト~」を全国11ヶ所12公演開催することも発表した。

    オフィシャルHP掲載のメンバーメッセージは以下(全文)


    ファンの皆様へ

    いつも応援ありがとうございます。
    この度、私たちねごとは、2019年7月20日のライブをもって解散することを決意いたしました。

    高校2年生の冬にねごとを結成してから12年。
    「夢の中なら何を歌っても良い、ジャンルにこだわらない音楽を作る」という想いのもとメンバー、チーム一丸となって沢山の楽曲を作ってきました。

    デビュー10周年を目前に控え、メンバーでバンドの今後について幾度も話し合った結果、この4人でできることは精一杯やりきったという結論になりました。
    ねごとという形には終止符を打つことになりますが、これからはそれぞれの新たなステージに向けて歩んでいきたいと思います。

    これまで、ねごとを愛し、支えてくださった皆さまのおかげで沢山の素晴らしい景色を見ることができました。
    本当にありがとうございました。
    メンバーのこれからの人生を見守っていただけると嬉しいです。

    そして、今までの感謝の気持ちを込めてラストツアーを回ります。
    最後に皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

    ねごと
    蒼山幸子 沙田瑞紀 藤咲佑 澤村小夜子


    誇れるメンバーと誇れる音楽を作ることができました。
    ここまで続けてくることができたのは、聞いてくれたみなさんのおかげです。本当にありがとう。
    これから先も音楽は続けていきたいと思っていますが、ねごとで過ごす残りの時間を悔いなく大事に歩んでいきたいと思っています。
    最後のツアー、どうか見守っていてください。
    蒼山幸子

    みなさま、今までどうもありがとう。
    とても幸せなバンド人生でした。
    バンドに情熱を注いでいたので、これからの私に何ができるのか今は模索中ですが、
    じっくり自分の足で人生を歩んでゆけたらと思います。
    メンバーとみなさまの未来が素敵なものになりますように。
    それではツアーでね!
    沙田瑞紀

    ねごととして活動してきた12年間は宝物です
    この12年間観てきたもの、思い出たちは おばあちゃんになってもきっと忘れません。
    今まで本当にありがとうございました!
    ねごとは解散という形になりますが、わたしたちが産み出した音楽をこれからも、この先も楽しんでもらえたら嬉しいです!
    藤咲佑

    ドラムのバンホーテンさやこです。
    私たちはついに、夢から覚めることにしました!
    ファンのみんなは多分、まだ夢から覚めたくないかもしれないけど、
    どうしても起きられなければ、この豪腕でビンタしてあげるからね。笑
    ではでは、残り少ないねごとのライブを存分に楽しんで、心に刻みつけていってください!
    澤村小夜子



    公式SNSアカウントをフォローする

    人気記事

    最新ブログ

    フォローする
    音楽WEBメディア rockin’on.com
    邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
    洋楽誌 rockin’on