スラッシュ、グレタ・ヴァン・フリートを再び激賞。「多くの若手バンドに扉を開いてくれたし、クールなエネルギーが漂ってる」

スラッシュ、グレタ・ヴァン・フリートを再び激賞。「多くの若手バンドに扉を開いてくれたし、クールなエネルギーが漂ってる」

第61回グラミー賞で新人賞を含む4部門にノミネートされ、初来日公演を行ったばかりのグレタ・ヴァン・フリートについて、ガンズ・アンド・ローゼズスラッシュが彼らに再び称賛を送った。

オーストラリアのラジオ局「Triple M」によるインタビューを「Blabbermouth」が伝えるところによると、スラッシュはグレタ・ヴァン・フリートに関して以下のように言及していたという。

この現象は、かなり興味を惹かれるしクールだぜ。(グレタは)多くの新しい若手バンドに扉を開いてくれたし、牽引役を得られないでいたバンドが山ほどいるからな。だから、奴らが前進してるのはメチャクチャいいことだ。


また、グレタのブレイクによって生み出された新しい時代の雰囲気について、以下のように語っていたそうだ。

今んとこ、新しいロックバンドのためにクールなエネルギーが漂ってるし、まさに必要なエネルギーだ。それに奴らは然るべき理由で音楽を作ってる。

MTVに出演するためでもないし、名声やスターダムも関係ねえ。プライベート・ジェットや女にモテるためでもない。そんなクソみたいなものは、もう音楽業界には存在してないしな。全てが音楽のためで、自分の音楽を人に聴いてもらうためなら何でもやるっていう情熱だ。

だから、これから2~5年先に何が起きて、どんな新しい音楽が出てくるのかワクワクするぜ。



スラッシュは、以前にも「Billboard Radio China」とのインタビューで、グレタについて「すごいことをやって世間を興奮させてるよな。『おー、すげえ! 10代の若手ロック・バンドを探して契約してるレーベルがいるんだ』ってね」とコメントしていた。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする