宇多田ヒカル、映画『パラレルワールド・ラブストーリー』主題歌に“嫉妬されるべき人生”

宇多田ヒカル、映画『パラレルワールド・ラブストーリー』主題歌に“嫉妬されるべき人生” - ©2019「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会 ©東野圭吾/講談社©2019「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会 ©東野圭吾/講談社

宇多田ヒカルの楽曲“嫉妬されるべき人生”が、5月31日(金)全国ロードショーとなる玉森裕太主演の映画『パラレルワールド・ラブストーリー』の主題歌に決定した。

同作は東野圭吾のベストセラー小説『パラレルワールド・ラブストーリー』の映画化となる。また、主題歌となる“嫉妬されるべき人生”は、宇多田ヒカルの最新アルバム『初恋』に収録されている。

リリース時に曲を聞いた森義隆監督が「宇多田さんの作り出すサウンドの切れ味や、得難く奥深い歌詞の世界観が、自分がラストシーンに込めた想いと驚くほどに共鳴し、鳥肌がたった。『これだ!これしかない! 』と」オファーしたところ、宇多田ヒカル側がその想いを受けて快諾。
主題歌の決定に伴い、監督は「この曲が映画のエンディングを彩ることで、作品が積み重ねてきたひとつひとつの粒が一気に結晶になり、もっともっと大きく深いテーマとして胸に広がっていくはずです」とコメント。また、主演の玉森裕太も主題歌について「完成した映画を見た帰り道に、すぐダウンロードしました。エンドロールで宇多田さんの曲が流れた途端、来た!という感じでゾクゾクしました。もともと宇多田さんの曲の世界観や歌がすごく好きだったこともあって、今もよく聞いています。」と語っているという。

なお、主題歌が流れる最新予告編も完成し、玉森裕太・吉岡里帆・染谷将太の3人の顔が寄り添う最新ポスタービジュアルと合わせて解禁されている。


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする