東京スカパラダイスオーケストラ、ドラマ『遊戯みたいにいかない。』主題歌のMV公開

  • 東京スカパラダイスオーケストラ、ドラマ『遊戯みたいにいかない。』主題歌のMV公開
  • 東京スカパラダイスオーケストラ、ドラマ『遊戯みたいにいかない。』主題歌のMV公開 - 東京スカパラダイスオーケストラ

    東京スカパラダイスオーケストラ

  • 東京スカパラダイスオーケストラ、ドラマ『遊戯みたいにいかない。』主題歌のMV公開
  • 東京スカパラダイスオーケストラ、ドラマ『遊戯みたいにいかない。』主題歌のMV公開 - 東京スカパラダイスオーケストラ
東京スカパラダイスオーケストラが、新曲“遊戯みたいにGO”(「遊戯」の読みは「ゲーム」)のミュージックビデオを公開した。


同曲は、本日4月17日(水)より放送がスタートするドラマ『遊戯みたいにいかない。』の主題歌として書き下ろされた。ミュージックビデオには、ドラマのメインキャストである東京03、山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS)、山本舞香も出演している。

また、ミュージックビデオは、MAN WITH A MISSIONRADWIMPS[ALEXANDROS]Superflyなどの作品を手がけた大久保拓朗が監督を務めた。


【大久保拓朗監督 コメント】
主題歌となっているドラマ『遊戯みたいにいかない。』の出演者の方々がMVにも登場していただけるというお話だったので、まずは前シーズンの『漫画みたいにいかない。』を見させていただきました。
そしたらどんどんドラマの面白さにハマってしまい、一気に見てしまいました。
スカパラのデビュー30周年というタイミングでもありましたので、スカパラのカッコいい演奏シーンの中に、パーティ感や少しでもドラマのキャラクターたちが見せるストーリー部分を入れられないかなと思い、恐縮ではありますが、自分なりに簡単な物語を考えさせていただきました。

~ストーリー~
荒巻(山下健二郎さん)が招待したパーティに参列する4人のキャラクターたち(東京03のみなさんと山本舞香さん)。どうやら何かサプライズがあるらしく、パーティに行くとかっこいいバンドが最高にクールな演奏をしている。るみ(山本舞香さん)とスカパラ谷中さんが恋仲っぽい雰囲気になるのが気になってしょうがない戸塚(東京03角田さん)は「サプライズってもしかして、るみの結婚ってこと?」と勘違いの妄想をするが……

というストーリーの中でドラマ出演者の皆さんには生き生きと動いていただけました。
それは、いちドラマファンとしてすごく嬉しいことでした。
またスカパラの皆さんとドラマ出演者の皆さんが一つの絵の中に共演するシーンが撮れたことも嬉しかったですし、そこが見ていても楽しいミュージックビデオになったなと思います。
個人的にはGAMOさんが拡声器を持って山本舞香さんと谷中さんの結婚式を取りまとめているシーンがすごく好きです。役者さん並みに演じていただけていて、何度見ても笑ってしまいます。
今はとにかく『遊戯みたいにいかない。』を早く見たい!と思っております。笑


なお、同曲は、明日4月18日(木)0時より、配信サイトやサブスクリプションサービスにて配信が開始される。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする