速すぎて止まっているようにみえる?! 「アホほど」速弾きギタリスト10人

速すぎて止まっているようにみえる?! 「アホほど」速弾きギタリスト10人

ギタリストは世界中に星の数ほどいるが、目が追いつかないほどの速弾きテクニックを誇るギタリストは多いとは言えない。そんな、「アホほど速弾き」のメタル・ギタリストを「LOUDWIRE」が10人選出している。

そのトップ5は以下の通り。

1位:ポール・ギルバート
2位:イングヴェイ・マルムスティーン
3位:ジェイソン・ベッカー
4位:マイケル・アンジェロ・ベティオ
5位:バケットヘッド



5位にランクインしたバケットヘッドは、300枚以上のスタジオアルバムをリリースしている多作なアーティストで、その完璧なテクニックにより伝説的な存在となっているギタリストだ。


3位のジェイソン・ベッカーは音楽史上において最も偉大なギタリストとして知られていた。現在多発性硬化症を患っており、ソフトウェア「Becker」を目で使用して作曲活動を続けているという。

そして、「速弾きの帝王」の異名を誇るイングウェイ・マルムスティーンは2位に留まり、イングウェイを抑えて、MR.BIGのギタリスト、ポール・ギルバートが栄光の座に輝いている。


なお、日本メディアでも活躍するメガデスの元メンバー、マーティ・フリードマンは10位にランクインしている。

残る6位から10位はこちらからチェックしてほしい。
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする