Official髭男dism、“Pretender”の『Mステ』での披露、衝撃だった!!

令和初放送となった5月10日放送の『ミュージックステーション』にOfficial髭男dismが出演。配信チャートを席巻しているリリース前の新曲“Pretender”を披露した。

「新世代を担うアーティスト」として紹介された彼らは、同曲の衣装でもあるシックな色合いのスーツ姿で登場。小さなランプからアンティークなフロアスタンドまで様々な間接照明とエレガントなカーペットなど、夜を彷彿とさせるセットは同曲のMVを踏襲した世界観だ。バックに映し出された夜景もロマンチックな空気感を増幅させていた。

そのなかで大々的にフォーカスされたのは藤原聡(Vo・Pf)の歌だ。切なさと力強さを同時に放つ歌声が、しなやかな起伏を作るメロディを辿る様子はまさにクライマックス。TVサイズの歌唱でも多くの人の心を射止めるには充分だっただろう。《「君は綺麗だ」》という同曲の最重要ワードも、映画の1シーンのセリフのように美しく情熱的に響いてきた。

曲が終わった瞬間、急に夢から醒めたような虚無感に陥った。そのドラマチックな世界に後ろ髪をひかれ、もっと味わいたいとフルサイズを求めて配信サイトにアクセスした人も多いのではないだろうか。演奏シーンだけでも強くその存在感を印象付けたパフォーマンスだった。(沖さやこ)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする