the HIATUSの10年について『Our Secret Spot』を聴きながら思う

the HIATUSの10年について『Our Secret Spot』を聴きながら思う - 『Our Secret Spot』『Our Secret Spot』
結成から10年、the HIATUSの音楽に一貫しているのは「再生の音楽」だということだと思う。
無垢に未来に向かって走るキッズのための音楽とは違う。
たくさんの傷を負い、心が潰れることも経て、後悔も虚しさも穢れも知って、それでも命は「再生」して生きようとする。
理性を持って現実と闘う中では、その「再生」は起きない。
夢の中を泳ぐように秘密の場所に潜って鳴らされるその音楽によって、寸断された細胞組織がゆっくり繋がっていくように希望が「再生」される。
10年、深く傷ついた心を共有できる仲間たちによって大切に紡がれ続けたその音楽は危うさよりも強さが、叫びよりも祈りが、退廃よりも美しさが、そして絶望よりも希望が際立つようになった。
その歴史の集大成のような素晴らしい名盤『Our Secret Spot』の誕生、そしてthe HIATUSの歩みを心から祝福したい。(古河晋)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする