川谷絵音、ソロプロジェクト発足。Twitter企画で選ばれた「にしな」に楽曲提供&MV公開

川谷絵音、ソロプロジェクト発足。Twitter企画で選ばれた「にしな」に楽曲提供&MV公開 - 『KISSのたびギュッとグッと』8月29日配信『KISSのたびギュッとグッと』8月29日配信
川谷絵音が、ソロプロジェクト「美的計画」を発足した。

同プロジェクトは、川谷絵音が作る曲を様々なボーカリストに歌ってもらうプロジェクトで、最終的に一枚のアルバムを仕上げることを目標としているとのこと。

今回プロジェクトの発足と共に発表されたのは、“KISSのたびギュッとグッと”という楽曲。同曲を歌うのは、今年の3月に川谷絵音がTwitter上で突如つぶやいた「突然ですが、なんかカバーの弾き語り動画とかリプライで送ってくれたらもれなく見ます。一番良かった人には新曲作って、その曲あげます」という企画で選ばれた「にしな」で、本日ミュージックビデオ(Short Ver.)も公開されている。


なお、“KISSのたびギュッとグッと”のジャケットワークとMVは、イラストレーター雪下まゆによって書き下ろされたもので、8月9日(金)にデジタルリリースされる。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする