sumika、新曲“ハイヤーグラウンド”が映画『ヒロアカ』主題歌に。予告編で一部解禁

sumika、新曲“ハイヤーグラウンド”が映画『ヒロアカ』主題歌に。予告編で一部解禁
sumikaの新曲“ハイヤーグラウンド”が、12月20日(金)公開の映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』の主題歌に決定した。

『僕のヒーローアカデミア』(通称「ヒロアカ」)は、2014年7月から堀越耕平が『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載を開始し、これまでTVアニメ第1期~3期が放送され、2019年10月12日(土)からは第4期の放送を控えている作品。
「高みを目指して」という意味を込めて名付けられた書き下ろし新曲“ハイヤーグラウンド”は、発売日は未定だが公開されたばかりの予告編で一部聞くことが出来る。



【sumika/片岡健太(Vo・G) コメント】
はじめて逆上がりが出来た日。「昨日と今日は違うんだ」と知って、明日が楽しみになったあの瞬間のことを、もう一度思い出させてくれる大切な作品に、音楽家として携わることが出来て幸せです。
ヒロアカの一ファンとして、映画の公開を心待ちにしています。

【プロデューサー/岡村和佳菜(東宝株式会社) コメント】
片岡さんとはじめてお会いした時、第一印象は爽やかで穏やか、でもお話するとすぐに中身が真っ直ぐで熱くエモーショナルな方だと感じました。
それはヒロアカが大切にしている芯の部分であり、きっと素晴らしいコラボレーションになると確信したのを覚えています。
主題歌「ハイヤーグラウンド」に込めて頂いた、『似通らないそれぞれの旗を掲げて、光の方角へ進んでいこう』というメッセージは、まさにこの作品そのものが持つ大切なメッセージでもあり、素敵な宝物を頂いた気持ちです。



sumika、新曲“ハイヤーグラウンド”が映画『ヒロアカ』主題歌に。予告編で一部解禁 - ©2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社©2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする