アニメのMVはなぜこんなに人の心に刺さるのか? 『ジャパカン』が考察します!

アニメのMVはなぜこんなに人の心に刺さるのか? 『ジャパカン』が考察します!
明日12月8日(日)放送のテレビ東京『JAPAN COUNTDOWN』では、アニメーションを使ったMVを特集する。動画サイトで何百万回、何千万回という再生数を誇るものもあるほど、今の音楽シーンに浸透しているアニメMV。なぜ今、アーティストたちはアニメーションを必要としているのか? 番組は考察した。

また、乃木坂46の3期生と4期生が、2日間にわたって国立代々木競技場 第一体育館で開催したライブの模様を、山下美月(3期生)と遠藤さくら(4期生)へのインタビューとともにお届けする。2日間で2万人を集めたライブへのチケット応募総数はなんと20万通。まだグループ歴の浅い彼女たちは、なぜライブを成功できたのか? その理由に迫った。

さらに、吉本坂46の新曲“不能ではいられない”のMVを紹介。吉本興業グループに所属するタレント約6,000人の中からオーディションにより決定した坂道シリーズ第3弾グループ、吉本坂46。他の坂道グループの道を辿るような、ハイレベルなパフォーマンスが繰り広げられ、吉本坂46の覚醒を見ることになりそうなMVとなっている。

そのほか番組では、米津玄師が作詞・作曲・プロデュースした5人組ユニット・Foorin“パプリカ”の英語バージョンとして、Foorin team Eによる“Paprika”のMVを放送する。

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする