ロバート・プラント、今後自身のポッドキャスト番組で未発表曲を公開か? 「至る所に素材があるんだ」

ロバート・プラント、今後自身のポッドキャスト番組で未発表曲を公開か? 「至る所に素材があるんだ」

ロバート・プラントが、自身のポッドキャスト番組『Digging Deep, The Robert Plant Podcast』で、今後40曲以上あるという未発表曲を公開していくかもしれないと語っていたことがわかった。

同番組は、ロバートが各エピソードでレッド・ツェッペリンの曲や音楽制作にまつわる裏話などを披露するものだが、「Ultimate Classic Rock」によると、ロバートは番組における今後のプランについて次のように語っていたという。

エンターテイメントの形式としてポッドキャストの全存在が、多くの人々の想像のなかでラジオに取って代わったことは驚くべきことだ。

Lil' Band O' Goldとアラン・トゥーサンと一緒に、ニューオーリンズでコラボした曲があるんだ。私はたくさんのことをやったよ。アルバム1枚となる、バディ・ミラー、そしてパティ・グリフィンと一緒に制作した『Band of Joy II』もあるし、至る所に素材があるんだ。

だから、かなりパワフルな曲を集めて何とかリリースするには、(ポッドキャストは)良い方法かもしれない。普通のルートから出てきた物だけじゃなくね。


なお、昨年11月にロバートはインタビューで、「おそらく、ナッシュビルで何かが進行するだろう。2週間後に、そこに行くことになってるんだ。現時点では何も起きてないが、じきにそうなるよ」と、ニュー・アルバムの制作をほのめかすコメントをしていた

また、ロバートは『Digging Deep Boxset』と題したボックス・セットを2月28日にリリースすることを発表。同商品には、長いソロキャリアの中から8枚の7インチ・シングルが収められるそうだ。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする