ゴリラズ、新曲“Momentary Bliss” を公開! 新プロジェクト「Song Machine」の全貌も明らかに?

ゴリラズ、新曲“Momentary Bliss” を公開! 新プロジェクト「Song Machine」の全貌も明らかに?

新プロジェクト「Song Machine」を始動させたゴリラズが、新曲“Momentary Bliss”を公開した。

Pitchfork」によると、現地時間1月30日(木)に英「BBC Radio 1」にて解禁された新曲には、SlowthaiとSlavesがフィーチャーされているとのこと。

さらに、新たに始動した「Song Machine」の全貌についても説明があり、今後は新曲を1回ずつリリースしていく中で、スタジオでの様子、バンドとコラボレーターたちとのインタビュー、またマードックらフィクショナル・メンバーとの会話などがフィーチャーされたビデオも公開していくという。


さらに、新プロジェクトについて、ゴリラズでドラマーを務めるラッセル・ホブスは次のように語っていたそうだ。

「Song Machine」は、ゴリラズがやってることを全く違う形でやる。ゴリラズが型をブっ壊したのは型が古くなったからだ。世界は過剰に過給された分子よりも速く動いてるから、ドロップの準備をし続けなくちゃならない。次は誰がスタジオを歩いてるのかさえ分からないよ。

「Song Machine」は未知の物を吸収して、純粋なカオスを燃料にする。だから地獄にしろ何がやって来るにしろ、明日が存在しないかのように最高の状態で作品を生み出す準備が出来てるよ。念のために言っておくけどね……。


なお、先日ゴリラズは複数のSNSや配信プラットフォームにて、「Song Machine Theme Tune」と題した22秒の映像を投稿していた
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする