ザ・ホワイト・ストライプス、2ndアルバムの20周年記念盤をリリース! 未発表のパフォーマンス映像も収録

ザ・ホワイト・ストライプス、2ndアルバムの20周年記念盤をリリース! 未発表のパフォーマンス映像も収録

ザ・ホワイト・ストライプスの2ndアルバム『デ・ステイル』のリリース20周年を記念して、同アルバムがリイシューされることが明らかとなった。

SPIN」によると、『デ・ステイル』のリイシューは、ジャック・ホワイト主宰のレーベル、サード・マン・レコーズの会員向けに提供している「The Vault」シリーズの最新パッケージとして発売されるという。

リイシューされる記念盤には、ハード・カバーのケース、未公開写真やフライヤーなどが収録されたアーカイブ・ブックレット、未発表音源やカバー曲を収めたホワイトとレッド・カラーのLP、そして『デ・ステイル』時代の2つのパフォーマンスを収めたDVDが含まれるとのこと。


現時点ではDVDに収録されるパフォーマンス映像の詳細は明かされていないが、プレス・リリースでは、「サード・マン・レコーズのアーカイブの奥深くに眠っていたオリジナル・テープから直接取り出された、これまで目にしたことがないライブであることを100パーセント保証します。これまでシェアされたことがない、非常にエキサイティングで当時を物語る内容です」と紹介されているという。

未発表となる25曲が収録されたリイシュー盤の詳細は、サード・マン・レコーズの公式サイトよりチェックすることができる。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする