フー・ファイターズ、新イベントらしき「D.C. JAM」のティーザーをSNSに投稿。「CAL JAM」のようなフェスをワシントンD.C.で開催か

フー・ファイターズ、新イベントらしき「D.C. JAM」のティーザーをSNSに投稿。「CAL JAM」のようなフェスをワシントンD.C.で開催か

今年で結成25周年を迎え、「The Van Tour 2020」と銘打った北米ツアーを開催するフー・ファイターズが、SNSに「D.C. JAM」というティーザーを公開したことがわかった。

SPIN」によると、フー・ファイターズが公式Instagramアカウントに、「D.C. JAM」と書かれた紺&赤色のロゴをデザインした動画をアップしたとのことで、その投稿には「もうすぐやって来る」とのコメントに加え、花火とステーキ、ビールと観覧車、ギターの絵文字が添えられているという。


また、動画にはフー・ファイターズが主催し、2017年より毎年カリフォルニア州で開催されている音楽フェスティバル「CAL JAM」がタグ付けされていることから、同様のイベントがワシントンD.C.で行われるのではないかと推測されているようだ。

バンドは結成20周年を祝うために、2015年7月4日にワシントンD.C.のRFKスタジアムで大規模なコンサートを開催していたという。

なお、「The Van Tour 2020」は現地時間4月12日にアリゾナ州フェニックスのTalking Stick Resort Arenaにてスタートし、現地時間5月20日のカナダ、オンタリオ州ハミルトンのFirst Ontario Centreで幕を閉じる予定で、25年前にバンドがまわった同じ都市もスケジュールに入れられている。

ツアーの詳細は、バンドの公式サイトで確認できる。

公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする