SBK(スケボーキング)、約10年ぶりに復活。「スケボーキング ここに復活します!」

2010年に解散したSBK(スケボーキング)が復活する。

SBK(スケボーキング)は、SHIGEO(Vo・MC・G)、SHUN(Vo・MC・Key)、SHUYA(DJ)、MASH(B)の4人からなるバンド。2010年6月25日にSHIBUYA-AXにて行われた10周年記念ライブ「SBK 10th Anniversary『EPISODES』」をもって解散を発表していた。今回、約10年の月日を経て復活することとなった。


この復活発表に伴い、オフィシャルサイトInstagramTwitterFacebookを開設。なお、オフィシャルサイトにはメンバーのコメントが掲載されている。

2010年6月25日にSHIBUYA-AXにて行われた10周年記念ライブ「SBK 10th Anniversary『EPISODES』」のライブレポートはこちら。
SBK @ SHIBUYA-AX
「うまく言えるか分からないんですが……結論としては、SBKは今日をもって解散します。無期限の活動休止、という言い方も出来たかもしれませんが、SBKはついこの前、復活したばかりです。ほんとにこの直前まで、メンバーで話し合っていたんですが、未だにドラマーも不在でメンバーが足りないま…
SBK @ SHIBUYA-AX


【メンバー コメント】
僕たちスケボーキング が皆様に音楽をお届けするのをSTOPしてから、かれこれ10年の月日が経ちました。メンバーが個々の活動を通して時を重ねていく中で、自分達が思う以上にSBKの作品やアティテュードがファンの皆様に愛されていた事に気づかされました。

一体何が面白かったのか自己分析すべく過去のライブ映像などを見返してみると、ジャンルが交錯する“闇鍋”の様なミクスチャーバンドの姿がそこに浮かびあがってきました...

そうするうちに、現代において僕らのユーモアが機能するか、もう一度試してみたいという気持ちに次第に駆られるようになったのです。

2010年解散時とまた同じメンバーで皆様の前で演奏出来る興奮と幸福と感謝を噛み締めながら、スケボーキング ここに復活します!

2020年2月25日 スケボーキング(SHIGEO,SHUN,SHUYA,MASH)より


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする