フー・ファイターズ、4月に予定していたツアー日程を変更。「ゴー・サインが出たら一発カマしてやるぜ」

フー・ファイターズ、4月に予定していたツアー日程を変更。「ゴー・サインが出たら一発カマしてやるぜ」

結成25周年を迎えるフー・ファイターズが、4月より予定していたツアー「The Van Tour 2020」の日程を今年の後半に変更することがわかった。

Consequence of Sound」によると、フロントマンのデイヴ・グロールがツアーの延期について、次のようなメッセージを発信していたという。


よお、デイヴだ。俺のこと覚えてるか? 脚を骨折してもライブを延期しなかったヤツだよ。

えっと……、骨折した脚でライブに出るのは構わないけど、ファンの健康と安全が危険にさらされる場合は話が別だ……。バンドはファンのことが大好きなんだ。だから、正しいことをしてツアーを延期しよう。

アルバムは完成したし最高の出来だ。照明とステージはトラックの中にあるし準備は出来てる。ゴー・サインが出た瞬間に、いつもバンドがやってるように一発カマしてやるぜ。約束するよ。今は手を洗ってこい。

デイヴは声明で、昨年スウェーデンでライブ中に脚を骨折した後も、ライブを続行したハプニングについて言及していた。

フー・ファイターズの変更になったツアー日程は以下で確認できる。
https://www.stubhub.com/foo-fighters-tickets/~

なおバンドは、現地時間7月4日の独立記念日にワシントンD.C.の FedExFieldで、フェスティバル「D.C. JAM」を開催すると発表。現時点では、同イベントに関するスケジュールの変更などは報じられていない。
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする