グラストンベリー・フェスティバル、開催中止を発表。主催者は「これが唯一の選択肢」とコメント

グラストンベリー・フェスティバル、開催中止を発表。主催者は「これが唯一の選択肢」とコメント

現地時間6月24~28日に予定されていたグラストンベリー・フェスティバルの開催中止が発表された。

先日第1弾のラインナップが発表されたばかりの同フェスだが、「Consequence of Sound」によると、フェスの共同主催者であるマイケル・イーヴィスとエミリー・イーヴィスは連名で以下の声明を発表している。


声明によれば、中止の理由として新型コロナウイルスによる影響を考慮した決断であること、また英国政府が発表したウイルス対策の措置(集会、パブ、クラブ、劇場といった人々が密集し混雑する場所を避ける)により、6月の開催までの期間、数千人におよぶ作業員らと一緒に業務することが困難になったことなどを挙げ、「これが唯一の実行可能な選択肢です」と伝えている。

今年のグラストンベリーのチケット所有者については、2021年に開催予定の同フェスに優先的に参加できるオプションが設けられるほか、払い戻しにも対応してくれるそうだ。

同フェスは今年、ポール・マッカートニーテイラー・スウィフトケンドリック・ラマーをヘッドライナーに迎え、ダイアナ・ロス、ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ、トム・ヨークラナ・デル・レイらが出演する予定だった。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする