U2のボノ、新曲“Sing For Life”を公開。ウィル・アイ・アム、ジェニファー・ハドソン、YOSHIKIが参加

U2のボノ、新曲“Sing For Life”を公開。ウィル・アイ・アム、ジェニファー・ハドソン、YOSHIKIが参加

U2のボノが、ウィル・アイ・アム、ジェニファー・ハドソンYOSHIKIが参加した新曲“Sing For Life”を公開した。

Stereogum」によると、同新曲はボノが以前披露した、新型コロナウイルスで大きな被害を受けているイタリアに捧げた曲“Let Your Love Be Known”をさらに発展させたものだという。


同楽曲でピアノを演奏しているYOSHIKIは、SNSにて以下のようにコメントしている。


また、同ビデオには次のようなメッセージが添えられているそうだ。

この曲は「喜び」をもたらすために作曲された。こんな時期には、クリエイティブな人々はコラボレートを続けなくちゃいけない……。

コンピューター・サイエンティストだろうがエンジニアだろうが、セラピストでも教師であっても、外出せずに隔離されているからといって独りという訳ではない……。

ネット上では誰も独りではないということが、国際的に絆を結べる美しさだ! この時間を利用してクリエイティブになり、問題を解決するために距離を保ってコラボレートしよう。

健康な体は健康な心も意味する……


以前公開された“Let Your Love Be Known”の動画は以下。

公式SNSアカウントをフォローする
フォローする