リアム・ギャラガー、1996年に“Wonderwall”で受賞したMTVアワードのトロフィーをチャリティ団体に寄付

リアム・ギャラガー、1996年に“Wonderwall”で受賞したMTVアワードのトロフィーをチャリティ団体に寄付

リアム・ギャラガーが、1996年にオアシスの“Wonderwall”で受賞したMTVアワードのトロフィーを、チャリティ団体のために寄付したことが明らかとなった。

Radio X」によると、リアムは自身の出身地である英マンチェスターで貧困者に食事を提供する慈善団体「Eat Well MCR」のために、MTVアワードにて最優秀楽曲賞を受賞したトロフィーを寄付したという。

https://www.facebook.com/eatwellmcr/photos/a.122132909476485/134750288214747/?type=3

その後、オークションにけかられたトロフィーは2500ポンド(約34万円)で入札が始まり、「Radio X」が同ニュースを報じた時点で4万ポンド(約550万円)の値が付けられていたとのこと。

トロフィーには、「マンチェスターのロックンロール・アイコンであるリアム・ギャラガーによって『Eat Well MCR』の募金活動に寄付された、このポップカルチャーを象徴する素晴らしいアイテムを獲得してください。親切にもリアムが『Eat Well MCR』の資金調達を助けるために、1996年のMTVアワードにて“Wonderwall”で最優秀楽曲賞を受賞したときのトロフィーを寄付してくれました。これは、音楽の歴史を所有する一生に一度のチャンスです! 私たちは、この素晴らしい寄付を提供してくれたリアムに感謝してもしきれません!」との説明が付け加えられている。

なお、リアムのチャリティ活動は今回の寄付だけでなく、新型コロナウイルスと最前線で闘っている医療従事者のために、現地時間10月29日(木)に英ロンドンのO2アリーナで無料コンサートを行うことを発表している。
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする