The 1975、前身バンドDrive Like I Doによる音源の一部をSNSで公開!

The 1975、前身バンドDrive Like I Doによる音源の一部をSNSで公開!

先月、The 1975のフロントマン、マシュー・ヒーリーが前身バンドであるDrive Like I DoのInstagramアカウントを立ち上げたが、そのアカウントで音源の一部が公開されたことがわかった。

現地時間1月19日にDrive Like I DoのInstagramアカウントにアップされた投稿では、田園風景の画像に合わせたアコースティック・ギターのインストゥルメンタル音源を15秒ほど聴くことができる。

https://www.instagram.com/p/CKO5cQLFL9i/

Drive Like I Doのアカウントは、The 1975の公式InstagramにDrive Like I Do時代のメンバーの写真が投稿された際、ファンから寄せられた「新しい<Drive Like I Do>のレコードが聴きたい」というコメントに、マシューが「OK」と答えた後に設立された。

現時点では、Drive Like I Doの音源の他に6枚の風景画像がアップされているが、それぞれの画像に込められた意図は不明だ。

2020年前半にマシューはDrive Like I Doを再結成する噂を否定していたが、その数週間後にThe 1975のマネージャー、ジェイミー・オズボーンが、前身バンドの曲をリリースする計画をマシューと話し合っているとSNSに投稿。

そして今年の5月には、マシューがDrive Like I Doのリマスターに取り組んでいると明かしていたという。

「古い曲をリマスターして、要は発売されなかった1stアルバムをリリースしようとしてる。それから、その後にバンドはニュー・アルバムをリリースするつもりなんだ。デモにもなってない、Drive Like I Doのいい曲がいっぱいあるからね。だから、そういった曲を録音して、2枚のレコードを出すつもりなんだ」


昨年10月には、“Scary Monsters”と“Wolves”を収録したDrive Like I DoのEP『Scary Monsters』がストリーミング・サービスでリリースされたが、しばらくしてから削除されている。

なお、The 1975は新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、2021年に予定していた全ツアーをキャンセル。すでに新作のレコーディングに取り組んでいると明かしていた



『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。


The 1975、前身バンドDrive Like I Doによる音源の一部をSNSで公開! - 『rockin'on』2021年2月号『rockin'on』2021年2月号
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする