リンゴ・スター、余生で聴く1曲を選ぶとしたら……ザ・ビートルズのあの曲

リンゴ・スター、余生で聴く1曲を選ぶとしたら……ザ・ビートルズのあの曲 - ザ・ビートルズ『アビイ・ロード』 ザ・ビートルズ『アビイ・ロード』

最新インタビューでリンゴ・スターが「余生で聴く1曲を選ぶとしたら?」と訊かれ、ザ・ビートルズのある楽曲を選んでいる。

LIST」によると、米トーク番組『The Late Show With Stephen Colbert』に出演したリンゴが、司会のスティーヴン・コルベアに「余生で聴くことができる1曲を選ぶとしたらどの曲を選ぶか」と質問を投げかけられ、こう答えている。

「ザ・ビートルズの“Come Together”だね。他にもお気に入りはたくさんあるけど、選ぶ必要があるなら“Come Together”は悪くない。バンドと歌が完璧にマッチしていて、ジョン(・レノン)がジョンらしく取り組んでいた。その瞬間が大好きだったんだ」


さらにリンゴは、来世について思うところも語っている。

「僕らは天国に行くと思うし、天国は素晴らしいだろう。でも、そこに長居はしないんじゃないかな。もう一度心を落ち着けて、生前で対処しなかったことに向き合わなくちゃいけないからね」


ちなみにリンゴは今年3月、ジョン・レノンジョージ・ハリスンの死について「よく思いを馳せているよ」と明かしていた



ロッキング・オン最新号は、現在好評発売中。ご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。


リンゴ・スター、余生で聴く1曲を選ぶとしたら……ザ・ビートルズのあの曲 - 『rockin'on』2021年6月号『rockin'on』2021年6月号
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする