MVの撮影は都内某所のスタジオで2日間にわたり敢行。巨大ミラーボールにネオンライトが光り輝く未来のディスコをイメージしたセットを建て込み、楽曲を演奏するサザンオールスターズを中心に、妖艶でセクシーな踊り子たち、集団行動を披露するダンサーズ、パリ・オリンピックの種目にもなった“ブレイキン”を踊る中学生B-BOYに、“未来人”ともいうべきジェンダーレスで個性的なモデルやアーティストなど総勢40名を超えるキャストが出演した。文化の交差点であり坩堝(るつぼ)でもある「TOKYO」の繁華街独自の近未来感が表現されているとのこと。
また、『新宿野戦病院』の主役であるヨウコ・ニシ・フリーマン役を演じる小池栄子と高峰享役を演じる仲野太賀がそれぞれの役のままスペシャルゲストとして出演。撮影終了後、現場では「サザンオールスターズさんのMVに出られるなんて夢のようで、すごく楽しい時間でした!(仲野)」、「頑張ってきてよかった!まさかこんな日が来るなんて(小池)」と想いを語るなど、ドラマ主題歌ならではのコラボレーションが実現したという。
●リリース情報
配信シングル『恋のブギウギナイト』(フジテレビ系ドラマ「新宿野戦病院」主題歌)
2024年6月25日(火)リリース
『ROCKIN'ON JAPAN』9月号のご購入はこちら